過去数年にわたり、私は企業の機密データの発見、管理、保護を支援してきましたが、世界は誰もが想像した以上に速いペースで変化しているということをはっきりと認識しました。今やデータは世界の主要通貨です。真の洞察を得るためにデータを収集し、集計することは、これまで以上に重要となります。そうなると、データは情報に変換され、文字通り、適切な行動や意思決定に役立つデータとして定義されます。

企業に必要なのは、単なるビジョンではなく、現実的なデータインサイトです。AIが誇大広告や口先だけであってはいけません。企業は実際に機能するAIを必要としています。行動は言葉よりも雄弁に語るのです。

コロナウィルスはこの必要性を早めました。廊下でのコミュニケーション、コーヒーブレイクでの雑談、休憩所でのおしゃべりのような瞬間が、Zoom、Slack、Teamsでのデジタル会話に変わりました。このような状況は人によって様々な意味を持っていますが、この時期は職場が根本的に永遠に変わっていくことを意味しています。企業は、ハイブリッドでリモートな作業環境における事業継続とリスク管理の間にあるこのシーソーを最適化し続けていきます。

私にとっては、今が差し迫った未来のためにイノベーションを起こし、構築をするのに適した時期なのです。差し迫った未来、それはデータとAIが企業を守ることから始まり、そこからはね返りさらに成長をする未来です。AIは実際に真のポジティブとシグナルを引き出し、組織の遵法化に貢献します。AIは企業の監視者(コンプライアンス・オフィサー、セキュリティ・オフィサーなど)が企業をより安全に保つために役立ちます。AIは主要な文化や言語を全て平等に理解できるように、グローバル市場で潔く機能します。

偉大な企業は好ましくない条件でダブルダウンして、より強く出てきます。Googleやセールスフォース・ドットコムは、ドットコムバブルがはじける前に誕生しました。 Facebook は2004年、大不況の少し前の時期です。歴史が示唆しているとすれば、今年の混乱は、新しい時代と次世代の革新的なリーダーの到来を告げることになるでしょう。今こそ、データとAIの未来の可能性を本格的に現実に引き寄せることにダブルダウンする時です。

今年、このコロナ禍の中、私はビヘイボックスに出会いました。ビヘイボックスは唯一無二の存在です。彼らのミッションとはなにか? 世界各国の文化や言語に対応した世界最高のAIで、地球上のあらゆる組織の内部データを整理し、有用なものにすることです。ビヘイボックスは、ジェフェリーズ(Jefferies)や ソフトバンクなどの世界最大の規制対象金融機関の心を掴んでおり、世界クラスのコンプライアンスと行動のソリューションを提供しています。ソリューションは悪質な行為者を根絶させ、罰金やメディアによる裁判、組織の危機から企業を守ります。ソリューションは企業に安心感を与えるのです。ビジネスの生死を分ける時に、事業の継続性を保証します。

ビヘイボックスは、最近ではAIブレイクスルーの「ベスト・オーバーオール・AIソリューション(Best Overall AI Solution)最優秀賞」やHFMヨーロピアンテクノロジーアワード(HFM)において「ベストレグテックソリューション(Best RegTech Solution)部門最優秀賞」を受賞するなど、長年にわたって継続的に業界から高い評価を得ています。

先週、私はビヘイボックスの最高製品責任者(CPO)として入社しました。データとAIの未来を構築するという彼らのミッションに参加し、熱心に取り組んでいます。私はシアトルオフィスを立ち上げ、世界中のお客様に信頼され、受け入れられる次世代の製品開発に貢献します。この役割では、北米全域で世界最高の製品管理、エンジニアリング、製品設計、ドキュメンテーション、パートナーシップチームの構築を支援していきます。

先週は毎日、会社の国際性を実感していました。ビヘイボックスは多言語ソリューションでグローバルな顧客にサービスを提供するだけでなく、社内でもその文化を体現しています。当社の従業員はすでに45カ国以上の国から集まり、今まで聞いたことないような様々な言語を話していますが、顧客の需要の増加に対応し、この多様性をさらに育てるために採用を続けています。

この国際性こそが、企業を偉大にするレシピなのです。国際性を、データは実に王様のような存在であるという考え方と組み合わせることで、激動の中で新たなリーダーを作り上げるという明確な結果を得ることができます。ビヘイボックスはそのうちの一つであることを示しています。応用されたAIは、他者にはない方法でデータを実行可能にします。未来を信じて、この未来の一員になりたいのであれば、是非話し合いをしましょう。以下にいくつかの基本採用情報があります。(当社では地域を越えてあらゆるレベルの人材を採用しています。国際的な候補者を歓迎します。) 直接応募もしくは、LinkedIn経由での連絡をお待ちしています。 一緒に未来を創っていきましょう。 

www.behavox.com/company/jobs/?gh_jid=2314488
www.behavox.com/company/jobs/?gh_jid=2306072
www.behavox.com/company/jobs/?gh_jid=2197433